運と勘で行く FXスキャル・スイングの旅
運と勘が全てのお遊びFXトレード日記。取引結果を淡々と晒しています。ポンド・ドルをメインにトレード。 ファンダメンタルズ、テクニカよりも勘を重視。 さてさてどうなる。
[No.] -------- -- --:--

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
スポンサー広告 | top↑
久々更新(2008/8/29)
[No.169] 2008-08-29 Fri 11:06
おはようございます。
久々の更新です。

スワップ生活にはいると、為替のちょっとした動きがどうでもよくなるので、あまりこうしんすることがなくなりますね(^_^;)

そんなことを言っているといつまでも更新していないので、最近の動きなど。


最近の口座状況としては、含み損20万円を行ったり来たり、という感じです。
まぁ、ほったらかしているので、どっちでもいいや~、というような投げやりな感じですが(笑)

NZドルはスワップとしておいておけるので、これはいいのですが、ドルは下がって欲しいですね。
最近は109円から110円を行ったり来たり。

ここからがつんと下がるのか、それともあがるのか。
微妙なところです。


NZドルは、もっとさがって60円台ぐらいまで行かな、と思っていたのですが、意外に踏みとどまって、76円台。
ほっと一安心です。

ただ、予断は許さない状況なので、これからの動きに注目、というところですね。


ちょっと追加資金を投入して、それでスキャルをしてみようかな、と思わなくもないのですが、あんまり突っ込みたくないな、というのもあるので、悩むところです。

ということで、またしばらく書かないかもしれませんが、見捨てないでください(笑)



お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:2 | top↑
今日は下げ?(2008/8/19)
[No.168] 2008-08-19 Tue 09:59
おはようございます。

昨日はNZドルが結構上がっていい感じでした。
このまま上がってくれたら。。。と思っていたのですが、そううまくはいかず、一旦78円後半までいったものの、いまは77円台まで落ちてきました。

でもその分、売りポジションを持っているドルも下がってきたので、これはいい感じです(笑)

まぁ、でも決済ポイントにはまだまだ遠いので、様子見、というところですね。

ある意味、そんなに頻繁にトレードしなくてもよい状況というのも、楽でいいかもしれません。

ドキドキしなくていいので(笑)

でも、絶好の買い場とかがあると、やっぱり手を出したくなりますね~。

どちらにしろ、あまり気分のよくないポジションは早く決済したいものです。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:1 | top↑
底なし沼、NZドル。(2008/08/13)
[No.166] 2008-08-13 Wed 11:13
おはようございます。
それにしても、今日は全面安ですね~。

僕的には、ドルが下がってきたのはいい感じです(笑)

NZドルは、もう仕方がないなぁ、と思ってるので、これは完全塩漬け決定、スワップ用に変更、という感じです。

なんなら、70円付近まで下がったらまた買い足したいぐらいの感じですが、どうでしょうか。
その勇気があるかどうか(笑)


それから、南アフリカ・ランド。
これもさがってきましたね。
15円付近まで行っていたのに、今は13.8円台。
結局下がってきましたね。
決済しといてよかったです。

もっと下がるとまた買いたくなってくるのですが・・・。
ランドはちょっと怖いなぁ、という思いもあるので、買っても2,3枚でしょうか。

そうそう。
ポンドも下がってきてますね。
えらい勢いです。
これはこれで楽しそうだなぁ、と思うのですが、今はポジションを持ちすぎているため、参戦せず。

やっぱり流れに乗れないとダメですね~。


ということで、僕の今後の動きとしては・・・「動かず」(笑)

静観しときます~。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:5 | top↑
ほったらかし(2008/8/11)
[No.165] 2008-08-11 Mon 17:27
こんにちは。
お久しぶりです。

いやぁ、レートも見てないぐらい、ほったらかしでした(笑)

塩漬け状態なので、特に動くこともなく、完璧にほったらかしです。

なので特に書くこともなく・・・。


ちょうど、今は本業の方が忙しいので、そっちに集中しています。

たぶん、ブログの更新も1週間スパンになるかと(笑)

気長に更新をお待ちいただければ幸いです。


希望としては、ドルが下がってNZドルが上がってほしいなあ、というところです。

下がれーそして上がれー。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
現在のポジション。(2008/8/3)
[No.164] 2008-08-03 Sun 23:44
こんばんは。
ちょっと更新さぼり気味です。

というのも、塩漬け状態なので、トレードもなく、書くこともないので書いてない、というだけのことなのですが(笑)

今日、友人に「チェックしてるのに最近更新してへんやん」と言われたので、久しぶりに更新してみます。


とういことで、現在のポジションです。

現在のポジション

(スキャル失敗 塩漬け)
米・ドル/円 売 10,000ドル 105.76円
米・ドル/円 売 10,000ドル 106.70円

NZドル/円 買 10,000ドル 81.50円
NZドル/円 買 10,000ドル 81.00円
NZドル/円 買 10,000ドル 80.25円


一日に入るスワップ
約384円

口座残高
1,132,126円

含み損
-109,100円

ということで、いやぁ、含み損が出ています。
まぁ、一応『ロスカットはしない』、という方針なので、しばらくこのまま放置しますが。
ドルのマイナススワップが嫌な感じです。

NZドルは、底を打ったぐらいでもう一枚ぐらい買ってもいいかな、と思いますが、どこが底かがわからないと怖いので、しばらくは静観です。

そんな感じで、トレードのない日々が続いています(笑)

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
現在のポジション | コメント:4 | top↑
| 運と勘で行く FXスキャル・スイングの旅 |
