運と勘で行く FXスキャル・スイングの旅
運と勘が全てのお遊びFXトレード日記。取引結果を淡々と晒しています。ポンド・ドルをメインにトレード。 ファンダメンタルズ、テクニカよりも勘を重視。 さてさてどうなる。
[No.] -------- -- --:--

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
スポンサー広告 | top↑
南アフリカランド・決済(2008/7/29)
[No.163] 2008-07-29 Tue 23:40
こんばんは。
ちょっとさぼり気味ですが(^_^;)

昨日、もっていた南アフリカランドを全部決済しました。
14.33円で決済して、13,100円のプラスでした。
スワップ用だったのですが、ちょっと怖いなぁ、と思い始めていたので、NZドルに乗り換えようとしていたのです。

が!
今日急激に上がって、14.6円まで!
ほっとけばあと20000万円ぐらいプラスいけたなぁ、と思うのですが、まぁ、後の祭りということで。
世の中そんなもんです。
それにしても、今まで全然動かなかったのに、急に今になって動かなくても・・・と思うのですが、これは僕の勝手というものでしょう。

ドルもあがってますし、そのわりにNZドルは落ちてますし、なんとなく裏目裏目になっていますが、こういうときは動かざること山のごとし、ということで、ほっときます。
またそのうち戻ってくることを祈りつつ。。。



お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:1 | top↑
あいかわらずのだめっぷり(2008/7/24)
[No.162] 2008-07-24 Thu 15:51
こんにちは。
いやぁ、またまたダメな感じです。

NZドルが下がってきたので、まぁこのへんでいっとくか、ということでNZドルを80.25円で買ってみました。
でもまだもうちょっと下がるみたいで。

現在のところ、80円をはさんでの攻防となっています。


ニュージーランドの利下げがやはり大きいようですね。
2ちゃんなんかをみていると、こっからどんどん下がる、という予想がかなり多く、大半を占めています。
でも、結構そういう予想、外しているのも見てきたので、どうなんだろ?という感じですが。


まぁ、しばらくほっときます。
例のごとく、塩漬けです(笑)


それにしても塩漬けのダメポジが結構増えてきたので、この辺で一旦売買はおいとこうかな、という感じです。
あまりポジ持ちすぎてもいやなので。

まぁ、しばらく様子見ときます~。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:3 | top↑
NZドル買い(2008/7/23)
[No.161] 2008-07-23 Wed 15:28
こんにちは。

昨日の朝に指値で買っていたNZドルを、夜に決済しました。

81円で買って81.4円で売却。

ということで、4000円のプラスでした。


で、今日もまたNZドル買い。

またまた81円で買いました。

さて、どうなるか・・・というところです。


それにしても、米ドルはあがりっぱなしですね。

今のところ放置していますが、あまり行くと嫌な感じです。

やっぱ下手に手を出すとダメですね・・・。

いつものルールを崩したのがいけなかったな、と反省しています。

でもまぁ、日足でみても、110円ぐらいが最近の一番の上値なので、まぁ、そのうちさがってくるか、と思っています。

今のところは放置しておきます。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドルに首ったけ(2008/7/19)
[No.160] 2008-07-22 Tue 10:25
おはようございます。

えー、別に首ったけというわけでもないんですが(笑)

今ドルを中心に売買しているので、ただ注目している、というだけのことです。


7月18日の夜に106.7円でドルを再度売り。
ナンピン売りです。

なので今ポジションとしては、105.76円(売) と 106.7円(売)のポジションが1万ドルずつある感じです。

さてさて、ここからどうでるか、という感じです。
今はいい感じでさがってきているのでいいですが、昨日は107円を挟んだ攻防だったので、ちょっと焦りました。

今のペースでどんどん下がってくれればいい感じなのですが。

あと、NZドルの買い指値も一応入れています。
81円で買い。
こちらもどうでるか・・・。

とりあえず後は待つだけです。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:1 | top↑
NZドル決済(2008/7/18)
[No.159] 2008-07-18 Fri 17:45
買っていたNZドル、決済してみました。

81.24円で決済し、3,000円のプラスです。

まぁ、売りタイミングとしてはこんなもんかなぁ、という感じです。


それにしても、ドルが結構上がっているので、そちらがちょっと嫌な感じです。

米の介入がどうだとか、原油が~ とか、メリルリンチやシティバンクの決算が~  など、いろんな要素があるようですが。
さてさて、今夜どう動くのか。。。

といいつつ、今日は出かけるので、放置プレイです。

いつものごとく、ストップは入れていないので、あがりまくったらちょっと嫌ですね。

リカクの指値は入れていますが。
下がってくれるとうれしいなぁ(笑)


ということで。

楽しみ半分、怖さ半分な状態です(笑)





お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:2 | top↑
ドル売り大失敗(2008/7/18)
[No.158] 2008-07-18 Fri 10:57
おはようございます。

いやぁ、昨日のドル売り、大失敗でした。

久々にあいたたた・・・という本当にダメなトレードでした。

やはり調子に乗るとろくなことないですね(^_^;)

あと、「基本買いしかしない」という姿勢を崩したのもだめだったか、と思ったりもします。

でも、原因はただ単にトレードの下手さにあるのだとおもいますが(^_^;)

精進が必要ですね。


ということで、あまりにもドルが上がってきたので、今のところはほったらかしです。

で、NZドルを追加で買いました。

80.94円で1万NZドル買ってるので、そちらの方はまだプラスになっています。

これで、とりあえずマイナススワップ分ぐらいは相殺したかな、という感じです(笑)


これでしばらく待ってみます。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
久しぶりに、ドルを売ってみました。(2008/7/17)
[No.157] 2008-07-18 Fri 01:01
たまには売りもやってみるか~、ということで、ドルを売ってみました。

あまり長期では持ちたくない感じですが、どうでますか・・・。

105.76円で1万ドル、売りです。

できれば今日中に決済したいところです。。。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
南アフリカ・ランド、決済(2008/7/17)
[No.156] 2008-07-17 Thu 22:38
スワップ用に持っていた南アフリカ・ランドですが、いい感じで高くなってきたので、おもわず打ってしまいました。

13.5円で3万ランド買っていたのを決済し、12,600円のプラスです。

以前もスワップ用のポジションを解消して、今回も一部決済したので、これで残りのスワップ用ランドは7万ランドということになりました。

でもまた下がったら買い足そうかと思っているので、どこかでうまく買えればなぁ、と思っています。


もしくは、NZドルをスワップ用にして、そっちにちょっとずつ軸足を移していこうかとも思っています。

その辺どうするか、悩ましいところですが。

また悩んでみます。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドル急上昇&決済(2008/7/17)
[No.155] 2008-07-17 Thu 20:11
こんばんは。

ドルが上がってきましたね。

昨日のダウの上昇を受けてか、今日はドルがガンガンあがっています。

で、前に持っていた105.5円のポジション。

いつ決済できるか・・・と思って待っていたのですが、やっと決済できました(^_^;)

105.6円で決済したので、プラス1,000円。


これで残る塩漬けポジションはNZドルの81.5円だけです。

だんだん綺麗な体になってきました(笑)

でも、ドルはまだまだ上がりそうな気もするので、ちょっと早まったような気もします。。。


またもうちょっと下がってきたら、これに懲りず、買ってみたいと思います。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドル買い&決済(2008/7/16)
[No.154] 2008-07-17 Thu 00:01
こんばんは。

今日も書くのが遅くなりました。。。


さてさて、今日のトレードですが。

昼間に104.28円でドルを買いました。

そしたらガンガンさがっていってかなりへこみました。

最終的に、103.7円台まで突入。

もう諦めかけていたのですが、じわりじわりと上がってきて、先ほどいっきにぐーんとあがったので、これ幸いと決済しました。

104.80円で決済したので、5,200円のプラスです。

といっても、まだ105.5円のポジションを持っているので、これを早く何とかしたいところです・・・。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドル買い(2008/7/14)
[No.153] 2008-07-16 Wed 00:15
こんばんは。

今日はブログ書くのが遅くなってしまいました。

昼間にえらいドルが下がってきたので、ここぞとばかりに買ってみました。
105.5円で1万ドル。

そしたらそれからガンガン下がって・・・。
ちょうど出かけていたので、出先で携帯でレートを見てみると、1円以上さがっとる・・・(T_T)

ということで、先ほど買ってきて、ナンピン買いしました。

104.24円で1万ドル。
その後、ちょっとあがったので、104.76円で売って、5,200円のプラスでした。


ただ、まだ含み損のポジションを抱えていますので、予断を許さない状況です。
上がってくれるといいなぁ。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
トレードできない日々(2008/7/12)
[No.152] 2008-07-12 Sat 15:06
こんにちは。

なかなかガツガツトレードできない日々が続いています。

ちょこちょこはやったりするのですが、あまり作戦がないというか、行き当たりばったりな感じです。

まぁ、もともと運と勘なので、作戦も何もないのですが(^_^;)


もうすこし、先を読みつつトレードしたいと思いつつ、なかなかできていませんね。

まだまだ精進が足りません。

今後も狙いは変わらないのですが、スキャルからスイングにちょっとずつ移行していきたい感じはあります。

そして、NZドルのスワップ狙いも。

ちょっとずつポジションを増やしていきたいところです。

また来週から頑張ります!!




お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:2 | top↑
さっそくドル決済(2008/7/11)
[No.151] 2008-07-11 Fri 23:02
さきほど買ったドル、さっそく決済しました(^_^;)

106.3円ぐらいで売りたいな・・・と思ってたのですが、思いのほか、勢いよく106円台まで上がってきたので、なんとなく決済してしまいました(笑)

106.3円でうったので、2,500円プラスです。

今回はうまくあがったな、という感じです。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドル、買ってみました。(2008/7/11)
[No.150] 2008-07-11 Fri 22:44
下がってきたところで、ドルを買ってみました。

105.78円で1万ドル。

まだまだ下がるのか、この辺で反転するのか。

わかりませんが。

とりあえずの勝負です。

106.3円ぐらいで売れたらいいな、という感じです。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
動かず・・・(2008/7/11)
[No.149] 2008-07-11 Fri 20:39
今日はあまり動きませんね。。。

結局、いまのところエントリーできずです。

狙いはNZドルとドル。
あと、南アフリカのランドもちょっと狙ってます。

もうちょっと下がると、買いたくなるのですが・・・。

まだまだ様子見状態ですね~。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
入るタイミングがない・・・(2008/7/11)
[No.148] 2008-07-11 Fri 11:06
おはようございます。

なんとなく、入るタイミングがなく、昨日も取引なしです。

なんだかんだで、このところレンジ相場な気もします。

NZドルは80円~81.7円ぐらい。
ドルは106円~107.8円ぐらい。

そう考えると、今はちょっと高値、ぐらいなので、手が出しづらい状態です。

もうちょっと下がれば買いやすくなるのですが・・・。

そんなこんなで、昨日今日と取引は出来ず。

どっか隙を見ていきたいとおもいます。




お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
NZドルとドルに注目しています(2008/7/10)
[No.146] 2008-07-10 Thu 11:04
おはようございます。

昨日はNZドル、結構上げていたのですが、夜から下がったみたいですね。

で、朝はちょっと窓が開いてました。

買おうかどうか迷ったのですが、結局買わず。

でも朝からちょっと上がってきましたね。

やっぱかっとけばよかったか、とおもいつつ、でもまだ下がりそうな気もするので、とりあえず静観、という感じです。


ドルはちょっと下がってきたので、買いやすい位置にいるのかな、と思います。

106.5ぐらいになると買いやすいのですが、どうでしょうか。

もう我慢できずに買ってしまうかもしれません(笑)

とりあえずはもうちょっと見てみます。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:2 | top↑
NZドル決済(2008/7/9)
[No.145] 2008-07-09 Wed 09:58
おはようございます。

昨日の夜、NZドルが上がってきましたね~。

よしよし、と思いつつ、81円で決済の指値を入れて寝ましたが、これが当たりました。

朝起きるとギリギリ刺さってた模様。

いやぁ、よかった。


ということで、5,000円のプラスです。

もっと時間がかかるかと思ったのですが。

意外に早く決済できました。


また80.5円ぐらいになったら買おうかと思います。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:2 | top↑
NZドル買いました(2008/7/8)
[No.144] 2008-07-08 Tue 20:48
指値で入れていたNZドルが刺さりました。
80.5円で1万ドル。

ここから1円下がるたびに買い下がっていこうかと思っていますが、今回はそこまでは下がらず。

一旦79円台まで下がりましたが、現在80.2円台。

上がってくれてもいいし、下がってくれてもまた買い増すだけなんで、まだ今のところ大丈夫、というところです。


それにしても、やっぱり底で買おうと思っても難しいですね~。

下がる途中に買ってしまっているパターンが多いので、それをなんとかしたいところです。

まぁ仕方がないのかなぁ・・・。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
NZドル、焦らす(2008/7/8)
[No.143] 2008-07-08 Tue 12:00
こんにちは~。

NZドルが下がってきました。

やっと指し値の80.5円にかかるかな、、、というところで、足踏み。

80.6円ぐらいまでです。

あともうちょっと下がれば刺さるんだけど・・・と思いつつ、80.6円で買うのもちょっと悔しかったり。。。


というところで、現在悩み中です(笑)

指し値に刺さるのを待つか、指し値を取り消して成り行きで買うか・・・。

たぶんこれは永遠の悩みでしょうね~。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
今日は全面高?(2008/7/7)
[No.142] 2008-07-07 Mon 21:01
こんばんは。

今日はドルがえらい上がってますね。

その他は小動き。

静かなもんです。


NZドルは相変わらず80.5円で買いの指し値を入れていますが、刺さる気配なし。

ちょっとどの通貨も高値になってきているので、エントリーしにくい状態です。

今は見てるだけですね~。

隙あらばエントリーしたいと思います。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:3 | top↑
南アフリカ・ランド(2008/7/7)
[No.141] 2008-07-07 Mon 09:13
おはようございます。

このところ、南アフリカ・ランドのスワップが上がってきています。

この前まで、1万ランドあたり、40円だったのが、44円ぐらいになっています。

普通に考えると、1割の上昇。
かなり大きい上げ幅です。

この前、スワップ用のランドを3万ランドほど決済したので、ちょっと少なくなってしまいましたが、まぁ、下がってきたらまた買い足します。


ただ、リスクヘッジの観点から言うと、NZドルとかを買って分散させといたほうがいいのかな、という気もします。

南アフリカランドだけではなく、NZドルもスワップ用に買っていこうかな。

そんな感じです。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
今日はアメリカ休場(2008/7/4)
[No.140] 2008-07-05 Sat 01:22
こんばんは。

今日はアメリカが独立記念日ということで、休場です。

なので、あまり動きもなく、ヨコヨコという感じです。


指し値でNZドル80.5円で入れているのですが、刺さらないまま、上昇してしまいました。

もっと早くかっとよけばよかった、と思いつつ、まぁ、今日は静観です。

来週に期待です。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
スワップ用ランド決済(2008/7/3)
[No.139] 2008-07-04 Fri 00:47
スワップ用に持っていたランドですが、ランドが高くなってきたので、いくつか決済してみました。

13.00円 → 13.80円で決済 8,000円プラス
13.45円 → 13.80円で決済 3,500円プラス
13.50円 → 13.80円で決済 3,000円プラス

ということで、トータル、14,500円プラスです。

スワップが1日40円として、8,000円稼ごうと思うと200日待たないといけないわけで・・・。

そう考えると、決済してまた下がったときに買い直すのもありかな、と思ったりしています。

とりあえず、リカク、ということで。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:2 | top↑
6月非農業部門雇用者数 と失業率
[No.138] 2008-07-03 Thu 22:56
さきほど、6月非農業部門雇用者数 と失業率が発表されました。

内容的には・・・うーん、どうなんでしょ。

為替は上に反応しましたが。。。

上がりも結構鈍くて結局また元のレンジに戻ってきた感じです。

で、上がったときのNZドル、一旦決済しました。

80.5円で買ってたのを、80.75円で売り。

2500円のプラスです。

ほんとはもっと取りたかったのですが・・・。

しかたないです。


さて、そろそろ6月ISM非製造業総合景況指数が発表されます。

これでどう動くか。。。

注目です。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
今日は小動き(2008/7/3)
[No.137] 2008-07-03 Thu 12:59
こんにちは。

今日はあまり動きませんね~。

やはりこの時間帯はあまり動かないのでしょうか。


今日は夜21時30分に
6月非農業部門雇用者数と、失業率が、

23時に
6月ISM非製造業総合景況指数

が発表されますので、これを待っている、という感じですかね。

指標に乗っかるか、それともやめとくか、悩ましいところです。。。


事前にドルを1万ドルぐらいもっておいてもいいかなぁ、という気もしますが、ちょっとギャンブルですね。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
ポンド売買(2008/7/1)
[No.136] 2008-07-02 Wed 09:42
おはようございます。

昨日の夜、1時ぐらいに、ポンドがいい具合に落ちてきたので、買ってみました。

210.87円で1万ポンド。

その後、あまりいい動きをしないので、211.20円で指値を入れて寝ました。


朝起きて、あまり期待せずに見てみると、、、刺さってました!!

やった~!

ということで、3,300円のプラスです。

期待していなかっただけに、このプラスはかなり嬉しいものです。

この調子で今日もトレードできれば最高です。

今の狙い目はドル、NZドルあたりでしょうか。

またすきあらばエントリーしたいと思います。



お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドルを決済しました(2008/7/1)
[No.135] 2008-07-02 Wed 00:11
23時の指標、 ISM製造業景況指数 6月が 50.2 で、よかったのをうけて、ドルが上昇。

それまでは105.2円ぐらいのところにいたのですが、指標後急上昇。

その後、しばらくヨコヨコしましたが、なんとか目標の106円に到達しました。


5,500円のプラスです。

いやぁ、一時はどうなることかと思いましたが、よかったよかった。


NZドルも一時は79.7円ぐらいまで落ちましたが、何とかはい上がってきて80.3円付近。

まだマイナスですが、ちょっと一安心です。

もうちょいあがってほしいなぁ。




お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
米ドル買いました(2008/7/1)
[No.134] 2008-07-01 Tue 18:52
米ドルが下がって参りました。

ということで、いつもながらの逆張りで。

105.45円で購入いたしました。

これはできるだけ早い段階で手放したいような気もしますが・・・。

23時の6月ISM製造業景況指数で結構動きそうな気もするので、できればそれよりも先に決済したい気がします。


ちょっと今日はアグレッシブに行こうかなぁ(笑)

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
NZドル買いました。(2008/7/1)
[No.133] 2008-07-01 Tue 16:10
NZドルが下がってきて、80.5円で出していた指し値に刺さりました。

一旦、80.3円ぐらいまで下げましたが、今はリバウンドして、80.6円台。

いい感じで上がってきました。


ドルも105.5円付近まで下がってきたので買おうかと思って悩みましたが、いつのまにやら上がって106円台までもどしました。

これはなかなか悔やまれます。

5000円ぐらい取れてたのに・・・という感じですが、まぁ、仕方ないです。

今はこのNZドルを、いつまでもつか、というところが考えどころですね。

スワップ用にしてもいいかなぁ、なんて思ってみたり。

ちょっと考えます。




お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
| 運と勘で行く FXスキャル・スイングの旅 | NEXT
