運と勘で行く FXスキャル・スイングの旅
運と勘が全てのお遊びFXトレード日記。取引結果を淡々と晒しています。ポンド・ドルをメインにトレード。 ファンダメンタルズ、テクニカよりも勘を重視。 さてさてどうなる。
[No.] -------- -- --:--

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
スポンサー広告 | top↑
ダウの下げにつられてあわててりリカク(2008/6/30)
[No.131] 2008-06-30 Mon 23:21
23時前まではいい感じで上がってきていたのですが、いきなりガクーンと下げ。

どうやら原因はダウ?でしょうか。

あっという間に下がってきたので、もっとゆったり持つはずだったのですが、あわてて決済しました。

指値を入れてたのですが、それを取り消して。

NZドル  80.5円 → 80.73円
米ドル 105.5円 → 105.7円

合計4300円プラスです。

ほんとはもっと取れてたのに・・・。という感じですが。

決済したあとから上がり始めました・・・(TT)

ちょっと早まりました。。。


また下がってきたらエントリーしたいと思います。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
NZドル買いました(2008/6/30)
[No.130] 2008-06-30 Mon 21:05
ドル、一時は105円割れぎりぎりまで行きましたが。いまは回復して105.5円付近。

いい感じで戻ってきました。

一時はどうなる事かと思いましたが。


で、調子に乗って、NZドル、80.5円で買いました。
これも一時はちょっと下がりましたが、今は回復して、80.6円台。

いい感じです。

もうしばらく持っておいて、スワップ生活、というのもありかな。

82円ぐらいまで持っておいてもいいかと思っています。

ということで、しばらく放置プレイです。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドル買いました・・・。(2008/6/30)
[No.129] 2008-06-30 Mon 16:53
今日はドル下げてますね~。

ということで、あえてのドル買い。

かなーり嫌な雰囲気も漂っていますが・・・。

いつものように逆張りです。

105.5円で1万ドル。

買ったとたんに105.3まで下がりましたが(^_^;)

しばらくほっておきます。


それにしても朝、買ってたドルを106.38円でリカクしたのは絶妙だったなぁ、と自画自賛です(笑)

たまにはそういうときもあります(笑)

大抵ダメダメですが・・・。


ということで、かなり挑戦的な買い方をしてしまいましたが、これは中期ぐらいの感じでみておきます。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドル決済しました(2008/6/30)
[No.128] 2008-06-30 Mon 10:18
おはようございます。
6月最終日となりました。

金曜日から持ち越していたドルですが、先ほど決済しました。
105.98円で買って106.38円で決済。

なので、4000円のプラスです。

本当は106.50円で指し値を入れていたのですが、届きそうになかったので、急遽リアルタイム注文で決済しました。


まずまずのトレードでした。

NZドルは相変わらず81.5円のを持っているので、気長に、という感じでしょうか。
80円台で買えなかったのが悔やまれるところですが、まぁ、そのうちまた下がるでしょう。
その時にでも買います。

ということで、しばらくはまた様子見です~。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドル買いました(2008/6/28)
[No.127] 2008-06-29 Sun 05:57
おはようございます。
なんか眠れなくて、朝6時に書いています。

金曜日の夜、ドルが下がってきたので、この辺で買ってみようかな、ということで、買ってみました。
105.98円で1万ドル。

106円割れで買おうと思っていたので、まずまずです。
決済ポイントは、106.5円に設定していますが、さて、どうなるか・・・。
月曜日に期待です。

今のところ、NZドルも買いたいのですが、80.5円での買いの指し値がなかなか刺さらないので、どうしようかなぁ、というところです。
この辺で買ってもいいのだけど・・・。

もうちょっと様子見ですね。

あまりポジションを増やしすぎるのもあれなので、しばらく様子を見ておきます。



お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
NZドル下落(2008/6/27)
[No.126] 2008-06-27 Fri 10:36
おはようございます。
昨夜は見事にNZドルも一緒に下落していきましたね。

いやいや、下がるなぁとは思っていましたが、買ってから1円近く下がったので、思いの外ペースが速いなぁ、という感じです。

でもまぁ、いつも通りのへたくそトレードなので、そんなに焦りはありません。

むしろ、80.5円でナンピン買いの指し値を入れています。

しかし、それには刺さらず・・・。

80.7円台と、中途半端なところにいます。

一旦80.5円ぐらいまで下がってくれたらいいのに。。。


しばらくは南アフリカランドのスワップと、NZドルのスワップと、スワップ中心の生活になりそうな感じです。

塩漬けです(笑)


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:3 | top↑
NZドルを買いました。(2008/6/26)
[No.125] 2008-06-26 Thu 22:28
NZドルが下がってきたので、81.5円で1万NZドル、買いました。

さてここからどう来るかが問題。

もうちょっと下がって、80.5円ぐらいになったら、1万NZドル、買い足そうかと思っています。

それで買い下がって、78円ぐらいまではいってもいいかな?と思っています。

まぁ、そこまではなかなか下がらないとは思いますが・・・。


とりあえずの決済ポイントは、81.8円ぐらいで考えています。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
レンジ変わらず。(2008/6/26)
[No.124] 2008-06-26 Thu 12:19
ちょっと最近仕事が忙しくなってきたので更新が出来ていません・・・(^_^;)
なんとか暇を見つけて更新したいと思います。


ということで、あまりトレードも出来ていないのですが、チャートを後追いで見てみると、そんなにレンジは変わっていないなぁ、という気がします。
ちょっとずつ、じわりじわりとあげている気はしますが。。。


ドルは相変わらず108円前後を行ったり来たり。
ポンドはちょっとあがって、213円前後。
NZドルはほとんど変わらず。81.7円前後。
南アフリカランドは13.6円台と、ちょっとあげています。


ということで、これまた手の出しにくい相場ですが。。。
NZドルは、そんなに上がりすぎていない感じなので、まだ比較的ましかもしれません。
81.5円ぐらいでエントリーしてもいいかな、と思いますが、さて、そこまで下がるかどうか・・・。


基本、安くで買う、というスタンスなので、下がらないことにはエントリーできないという、悩ましい感じです。
さてさて、どうするか・・・。
とりあえずはまた様子見です。

なんとか、毎月5万円ペースで稼いでいきたいのですが、なかなか難しいですね~。。。




お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
ドル決済(2008/6/24)
[No.123] 2008-06-24 Tue 19:56
久しぶりになってしまいました。

先週末は忙しく、また昨日も出かけていたので、3日ぶりの更新です。


金曜日に107.65円で買った2万ドルですが、その後、さがって107.1円台とかにいったものの、なんとか回復して、現在は108円前後。

ちょうど指し値を108円に入れていたので、月曜日に108円で決済されていました。
よかった~。

おかげさまで、7000円のプラス。
一時はもっと長期間塩漬けか!?と思っていただけに、ほっと一安心です。


現在は、スキャル用のポジションはノーポジ。
次どこで入るか、機会をうかがっています。


今のところだと、NZドルがちょっとさがってきているので、いい感じかなぁ、と思ったりもしていますが。
さてさて、どうでしょうか。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
調子に乗ってドル買い(2008/6/20)
[No.122] 2008-06-20 Fri 19:02
調子に乗ってドルを買ってみました。

107.65円で2万ドルです。

久々の2万単位の取引。

これも細かく取っていきたいと思います。

さて、どこまであがるか・・・。



お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドル、サクッと決済。
[No.121] 2008-06-20 Fri 18:45
107.9円で売ったドルを、107.75円で決済。

プラス1500円でした。

こまかく、サクッと行きました。


さて、次はどこで入るか・・・。

そろそろ2万単位で行こうかと思ってます。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドル売ってみますた(2008/6/20)
[No.120] 2008-06-20 Fri 17:54
なんとなく、ドルを売ってみました。
107.9円で1万ドル。

あがりもちょっと鈍いな、ということで。

普段は売りはしないのですが、たまには、、、とういことで。


さてさて、どうでますか・・・。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
方向感見えず・・・?(2008/6/20)
[No.119] 2008-06-20 Fri 10:31
おはようございます。

ポンド、ドル、NZドル、全て今日はちょいさげです。

なんだか、よくわからん動きですね~。
ドルは結局107円台に戻ってきました。

ここが居心地がいいのか?

また107円台ぐらいで買ってみてもいいかなぁ、と思いつつ、どこまでさがるのか、というところがポイントですね。

NZドルは81円台前半ぐらいに来たら買いたいですね。
もうちょいさがるかな??

まぁ、まだ私の買いポイントまではまだ遠いので、もうちょい様子見です~。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
ドル、決済(2008/6/19)
[No.118] 2008-06-19 Thu 23:48
17時30分のポンドの指標。
注目しながら見ていました。

そしたら、かなりの良数字・・・。
そこからいっきにがーっとあがりました。

あらーと思ってる内に、かるがる212.5ぐらいまで。
1円近く、一瞬で上がりました。
いやぁ、おそろしい勢いです。

で、その勢いに引きずられるようにドルも上昇。

買っていたドルがなんとか指し値の108円に刺さり、決済となりました。

2000円のプラスです。
いやぁ、よかった。
もうちょっと長引くかと思っていたのですが、思った以上に早い回復でした。
よかったよかった。

ということで、次、どこでエントリーするかが問題です。
また下がってきたらドルでも買うかなぁ。
(でもあまりもしろくないしなぁ・・・)

南アフリカランドを買って、スワップを増やす、というのもありですね。
またしばらく、様子見の日が続きそうです。。。



お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドルはちょっと弱め?(2008/6/19)
[No.117] 2008-06-19 Thu 12:36
こんにちは。

昨日の夜に勢いで買ったドルですが、だんだん下がってきました(T_T)

まぁ、言うほどではないので、別に今のところ痛くはないですが。

夜中の内に107.9円ぐらいまではいっていたようですが、朝9時ぐらいにぐーっとさがって、今は107.6円台です。

一応指し値は108円台で入れていますので、しばらく様子を見てみたいと思います。


ポンドは、211円付近を行ったり来たり。
ここからどっちに動くか、が問題ですね。

NZドルはまだ81円台後半。
なかなか81円台前半までは落ちてきません。

南アフリカランドも13.4円辺りで動かず。
指し値を入れてほったらかしです。


ということで、今はドルを見ていますが、ぱっとしないですね。
スワップもかなり低くなっていますし・・・。
あまり魅力的でない通貨になってきましたね・・・。










お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:2 | top↑
米ドル、買ってみました(2008/6/18)
[No.116] 2008-06-19 Thu 03:02
米ドルが結構下がってきたので、買ってみました。
107.8円で1万ドル。

もし下がってきたらまたあと1万ドルぐらいはナンピンしてもいいかな、と思ってます。

一応、決済の指し値も入れてます。

108円です。

さてどうなるか。
まぁ、今日はスワップ3倍デーなので、持ち越してもOKかな、と思ってます。
明日の朝を楽しみにしときます。

おやすみなさい~。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
のらりくらり(2008/6/18)
[No.115] 2008-06-18 Wed 16:11
なんだか今日もぱっとしませんね。
のらりくらりと上に行ったり下に行ったりしている感じです。

方向感がないというか。

ポンドももっとぐーっと下がっていくかと思いきや、そうでもなく、ちょっとずつ復活しつつあります。

210.6円ぐらいの時に買おうかなぁ、とちょっともったのですが、いつのまにやら上がってしまいました。
乗り遅れてしまった感があります。

でも、上昇の度合いもそれほど強くないので、また落ちてくるか・・・とも思っています。

まぁ、もうしばらく様子を見てみます。


NZドルは相変わらず81.2円で指し値を入れているのですが、全然刺さらず。
こちらもあまり動きませんね。

最近なかなかエントリーできないので、トレードがなくておもしろくありませんが、まぁ、こういうときもあります。
ゆっくり待ちます。。。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
そんなに下がらず(2008/6/17)
[No.114] 2008-06-17 Tue 21:09
ドルもNZドルも、思った以上に下がらず、なんとなく停滞気味。
どちらかというと上昇?

ポンドは1.5円ほど下がったものの、今は安定している感じ。
激しいときのポンドに比べたら、1.5円ぐらいの上下はなんてことはない。
3円ぐらい上下するときもあるのだから。

ということで、未だポジれず。
どういう作戦で行くか、練り直しが必要かもしれません。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:2 | top↑
下落傾向(2008/6/17)
[No.113] 2008-06-17 Tue 16:30
ついさきほどから、ドルががくんとおちはじめました。
NZドルもじわりとさげていますが、まぁ、それほどでもありません。

このまま落ち続けるのか、それともただの押し目で最後には上がっているのか。
注目です。

NZドルは、81.2円で指し値を入れているので、そこまでさがるか・・・?と思っているのですが、そこまでは行かなさそうな感じです。
そこまで下がってから、ドンと上がってくれたら最高なんですが(笑)
そう甘くはないようです。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
静かな立ち上がり(2008/6/17)
[No.112] 2008-06-17 Tue 09:32
おはようございます。

今日はどの通貨もそれほど窓を開けず、静かな立ち上がりとなりました。

最近は指し値で注文を入れるようにしました。
まぁ、これも良し悪しですが、ずっと相場を見ていなくてもいいので、そういう意味では楽かもしれません。

今入れているのは・・・

南アフリカランド    13.2円 買 1万ランド
南アフリカランド    13.0円 買 1万ランド
ニュージーランドドル 81.2円 買 1万NZドル

です。

特に、スワップ用のランドは指し値で入れといて、いつか刺さったらいいや、ぐらいでいいかもしれませんね。

NZドルはしばらく刺さりそうにありませんが、まぁ、落ちてきたら買う、というような感じで。
しばらく待ってみたいと思います。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
NZドル決済。(2008/6/16)
[No.111] 2008-06-17 Tue 02:27
NZドルを決済しました。

81.33円で買って、81.46円で決済。

1300円のプラスです。

細かく取ったものの、なんともいまいち波に乗れていない感じ・・・。

もうちょっと大きく取りたいものです。

すぐにびびって決済するあたりがまだまだ小物です(^_^;)

とりあえず今日はこの辺で。

おやすみなさい~。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
NZドル、買ってみました。(2008/6/16)
[No.110] 2008-06-17 Tue 00:07
ずっとみてるだけ、っていうのもなんなんで、81.33円でNZドル、1万ドル買ってみました。
現在、81.38円ぐらいで、ちょっと上がりつつある感じです。

でもガツンと上抜けするほどではありませんね~。

もうちょっと持って、様子を見てみます。
下がりそうならどっかで潔く決済します。(^_^;)

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ポンド一人旅(2008/6/16)
[No.109] 2008-06-16 Mon 20:08
ポンドが一人で高値に行ってますね。
現在212.6円台。
今日だけで2円近く上げています。

NZドルは40銭ほど。
まぁ、まだおとなしいもんです。

「ポンド、買っとけばよかったな~!」と思ってる人が、今日は多いはず。
やっぱトレンドには乗れ、ということなんですね・・・(T_T)

逆に逆にいってしまう、このひねくれ根性をなおしたほうがいいのかもしれません。。。

でも高値をつかんだら嫌だしなぁ(^_^;)
悩ましいところです。


南アフリカランドはほとんど動かず。
まぁ、この辺でうろうろしてくれているのが一番いいです。
買いたい時に買える値段ですし。

ということで、買うなら、NZドル、でもいつ買うか・・・それが問題です。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
買えず(2008/6/16)
[No.108] 2008-06-16 Mon 13:12
なんとなく、雰囲気的にどの通貨も買えず・・・。
なんとも動きにくい相場だなぁ、という感じです。
それはたぶん自分都合で考えるから、なのですが(^_^;)


今日はどの通貨も上げていて、ポンドに至っては50銭以上上げています。
211を軽く越え、今は211.3円台。。。

少し前まで200円を切るかどうか・・・というところだったのが懐かしい限りです。

ここまでくるとなかなか手も出しづらくて・・・。
もういけるとこまでいってください、という感じです。


NZドルはまだ急激な上げはしていないので、どうなるか注目、というところです。
まだチャンスがあるか?と思っていますが、どこで買うかが悩みどころ。。。
もうしばらく様子見です。

ということで、ここ最近様子見ばかりですが(笑)

待つも相場、ということで、待ちです~。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
さて来週はどうなる(2008/6/14)
[No.107] 2008-06-15 Sun 00:51
土日は相場がない分、静かでいいのですが、それはそれでちょっと物足りないような気もしますね。
結構そういう方は多いんじゃないでしょうか(笑)


さてさて、今週は終わってみると、ほとんどの通貨が上がり調子、という感じでしたね。
このトレンドに乗っていいのか、それともどこかでがくんと一度下がるのか・・・。
判断の難しいところです。

最近は結構NZドルがいいなぁ、と思い始めています。
まだそんなに高値に行っていないので、買うなら今の内か!?という感じです。


この前からずっと、80.5円で買いの指値を入れているのですが、なかなか刺さりません(^_^;)
80.65円ぐらいまでは来て、「お、ささるか!」と思いきや、ささらずにまた上がっていく・・・、みたいなパターンが多いです。

とかなんとかやってるうちにもう81円台に突入してしまいました。
どこかで買いたいなぁ、と思っているのですが。。。

来週はNZドルに注目してみたいと思います。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:3 | top↑
ドル決済しました(2008/6/13)
[No.106] 2008-06-13 Fri 17:01
ドルは朝から一旦さがったものの、大きくは下がらず、なんとかはい上がってきて、先ほど、108円を越えました。

ということで、108円に指し値を入れていたので、ここで決済。

プラス2200円でした。

なんとか救われてよかった、という感じです。。。


いつもいつも運に頼ったトレードなので、我ながら冷や冷やしますが、このブログのタイトルが『運と勘で行く』 なので、まぁ、それもまたよしか、という気もします(笑)

ということで、なんとかプラスになりました~。よかったぁ。



お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:3 | top↑
ここでまさかのドル買い(笑)(2008/6/13)
[No.105] 2008-06-13 Fri 10:32
ドルを買ってみました(笑)
107.78円で1万ドル。


明らかにここから落ちていきそう・・・というところで買ってみました。
なぜかはわかりませんが、気分で。。。

ポジってしまったものは仕方ありませんので、しばらく様子を見ておきます。

まぁ、ポンドよりは値動きが激しくないので、全然OKです。

決済の指値は、108円。
うまくいけば2200円のプラス。

2200円とるためにどれだけリスク抱えてるんだ、という気もしないではないですが(笑)

しばらく様子を見てみます。



お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドル円108円超えるか?(2008/6/13)
[No.104] 2008-06-13 Fri 09:28
おはようございます。

ドル円、108円の壁ではじき返されているようですね。
何度もチャレンジしてはじき返されているようで。

ある意味レンジか、という気がします。

107.8円~108.1円ぐらいの間?

普段は売りはしないのですが、108円ぐらいで売ってみてもいいかもしれませんね。
ちょっと心惹かれるところです。


ポンドも同じような感じですね。

209.8円~210.2円ぐらいの間で推移してそうです。
買いか売りか・・・。
どっちでとるか、難しい選択です。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
祝!100万越え!
[No.103] 2008-06-12 Thu 09:33
おはようございます。

突然ですが・・・。

やっと100万越えました!!

20080612.gif


3月から、80万円を元手にはじめて、3ヶ月半ぐらいで20万円プラス。
まずまずの結果です。
(これはスキャルだけではなく、スワップの分も入っています。)

・・・といっても、評価損が65,500円もあるので、手放しには喜べませんが(^_^;)
まぁこれはスワップ用のランドなんで、ほっとこうかと思います。

ということで、ここからまたさらに頑張っていきたいと思います。
そろそろ単位を2万単位でやろうか・・・とも思うのですが、なかなか怖くてまだやってません。

FXを始めたばかりの頃は、5万単位ぐらいでやってたんですが、ほんと怖い物知らずだったなぁ、と思います。
そのときはかなり痛い目に遭いましたが(笑)
なんとかそのときの負け分を取り返しつつあるかな、という感じです。


これからも頑張っていきますので、みなさま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ポンド決済(2008/6/11)
[No.102] 2008-06-12 Thu 01:14
先ほど買ったポンドですが、一旦ぐーっとさがって、やばいかなぁ、とおもっていたのですが、何とか戻ってきて、209.9円で決済しました。

プラス1000円でした。

まぁ、マイナスにならず、なんとか逃げ切れただけでもよしとします。


それにしても、いつもいつもエントリーポイントを間違うなぁ、という感じです。

わかっていながらなかなか直らない・・・。

難しいものです。


それはそうと、NZドルを買おうと思ったいたのですが、ポンドをポジっていたため、ちょっと怖くて買えませんでした。
で、今見たらさっきより上がってる・・・。

買っとけばよかった・・・(T_T)

次の目標としては、もうちょっとさがって80.5円を割ってくるぐらいで買ってみたいと思います。

でも今日はスワップ3倍デーなので、ちょっとぐらい高くても買ってOKか?という気もしたり・・・。

悩みどころです。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
| 運と勘で行く FXスキャル・スイングの旅 | NEXT
