運と勘で行く FXスキャル・スイングの旅
運と勘が全てのお遊びFXトレード日記。取引結果を淡々と晒しています。ポンド・ドルをメインにトレード。 ファンダメンタルズ、テクニカよりも勘を重視。 さてさてどうなる。
[No.] -------- -- --:--

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
スポンサー広告 | top↑
ポンドあがってきました。(2008/5/30)
[No.75] 2008-05-31 Sat 00:57
ポンド、一時208円を割りましたが、また上がってきて、今は208.7円台。

レンジ抜け出来なかったか・・・と思っていたらまた再チャレンジしそうな勢いなので、ちょっとおもしろくなってきました。

もし208円を割るようなら、買ってみてもいいかな、と思います。

・・・と、最近、「買おうかな」ばかりで実際にはかえていませんが・・・。


君子危うきに近寄らず。
負ける勝負はしない、が信条なので、勝てそうな時を虎視眈々と狙っておきます。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:2 | top↑
ポンド、下がるか・・・?(2008/5/30)
[No.74] 2008-05-30 Fri 15:36
5月最後の取引日となりました。

ポンドはだんだん下がってきていますね。


15分足でみると、短期での下げトレンドに移行したか?と思ってしまいますが、リバウンドしそうな気もするので、何とも言えません。

15分足の一目均衡表をみると、転換線が雲に突っ込んでいるので、下げか・・・?とも思うのですが。

微妙に手の出しづらい場所です。

208.3円ぐらいで買って208.5円ぐらいで売る・・・というのでもいいかもしれませんが、以前高値でつかんだので、ちょっとびびってます(^_^;)

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ポンド・ドル、レンジを抜けてくるか?(2008/5/30)
[No.73] 2008-05-30 Fri 09:56
おはようございます。

ポンド、ドル、ともにかなり上げてきています。

現在、
ドルは105.7円付近
ポンドは208.6付近

どこまであがるかなぁ、という感じです。

ポンドは210円を超えてくると、レンジを抜け出した、という感じになるかもしれませんが、今の段階で買うのもちょっと怖いので、手が出しにくい状況です。

連日に上げに対して、そろそろ調整的な下げが入るのか、それともこのまま突き抜けるか、みどころですね。

いま、スキャル・スイング的にはノーポジなので、どこかで入りたいですが、なんとも判断の難しいところです。

208.5円を割った辺りで買って、208.8円ぐらいで売る、という、本来のスキャルスタイルに戻ってみようかとも思います。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
含み損消滅(2008/5/29)
[No.72] 2008-05-30 Fri 01:32
一度寝たけど寝付けなかったので起きてきました。

今レートを見てみると、南アフリカ・ランドが13.9円台。
いい感じです。

ランドは、ちょっとずつ買い足していて、その平均が13.83円なので、それを超えてくると、含み損が消滅、ということになります。

なので、今はプラス。

ランド、しばらく13円台前半とかに行っていたので、かなーり久しぶりにプラスになりました(笑)
気分的にいいものですね。

でも、ずっともっているつもりなので、しばらく売る予定はなしです。
そのうちまた下がるかもしれませんが、そのときはそのとき、ということで。


今日、ずっと持っていたポンドを決済したので、今のポジションは、スワップ用のランドのみ。

こうなると、次の手をいつ、どこで、打つか、それが問題になってきます。。。

ドルもポンドも買うには高値になりすぎているところもあるので。。。
もうしばらく様子見ですね~。



お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ポンド来た!!(2008/5/29)
[No.71] 2008-05-29 Thu 18:50
ポンドがかなり上昇してきました!!

ということで、207.67円で、5月5日に買っていたポンド、決済いたしました。

207.88円で決済したので、2100円のプラス。

耐えて持っていた甲斐がありました!!(^^)


ほんとは208円に指し値を入れていたのですが、途中で耐えきれず、ここで決済。

また上がるかもしれませんので、ちょっと早まったかもしれませんが、十分です。

ポジションが救われただけ、よしとします。

いやぁ、やっと肩の荷が下りました(笑)

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ポンド下落。(2008/5/29)
[No.70] 2008-05-29 Thu 15:59
ポンドがだんだん下がってきています。

・・・かと思ったら、20pipsぐらい一気に戻したり、と、かなりチョッピーな動きをしています。

5分足で見てみると、上、下、髭が長くなっており、動きの激しさを物語っております。

先ほども、206.8円台までぐーっと落ちて、そこからまた207円台に戻してきました。

5分足で見ると、下降トレンドのような感じですが・・・まだそうとも言い切れないかもしれません。


欲を出して208円台で決済の指し値を入れているので、早く上がって欲しいですね~。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
レンジ相場は続くのか?(2008/5/29)
[No.69] 2008-05-29 Thu 09:18
おはようございます。
ポンド、ドルともにレンジ内での高値に来ましたが、いまのところ、レンジ相場を抜け出している、というところまではいっていませんね。
なんとか抜けて欲しいものですが・・・。

207.67円で以前に買ったポンドですが、208円で指し値を入れています。
なので、もう一息上がってくれると助かります。

ちなみに、今日の時点で、スワップが累計6550円ついていましたので、スワップを考えると、今決済してもプラスです。
待った甲斐がありました(^^)
長い道のりでした(笑)


それでは久しぶりに、現在のポジション。

南アフリカ・ランドはスワップ用です

現在のポジション

(スワップ用)
南ア・ランド/円 買 50,000ランド 14.2 (購入時レート)
南ア・ランド/円 買 20,000ランド 14.0
南ア・ランド/円 買 30,000ランド 13.5
南ア・ランド/円 買 10,000ランド 13.0
南ア・ランド/円 買 10,000ランド 13.5

(スキャル用・・・?)
英・ポンド/円  買 10,000ポンド 207.67

一日に入るスワップ

約740円


口座残高

967,847円


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
現在のポジション | コメント:0 | top↑
ポンド、急上昇(2008/5/28)
[No.68] 2008-05-28 Wed 23:56
今帰ってきました。

2日続けて深夜帰宅です。


さっきレートを見ましたが、ポンド、急伸ですね。


207.4円台。
いい感じになってまいりました。

207.67円のポンド・ロングが救われそうな雰囲気です。

同値撤退するか、それとも208円ぐらいまで我慢するか、
判断の難しいところ。

でもこのままガンガン上がりそうな気もするので、もうしばらく様子を見ておきます。

スワップ分を考えると、同値撤退でもおいしいですね~。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
このブログは携帯でも見れます(2008/5/28)
[No.67] 2008-05-28 Wed 15:02
そうそう。

そういえば、このサイトは携帯でも見ることが出来ます。

結構頻繁に更新していますので、サラリーマンの方は、行き帰りの電車の中で、もしくは昼休みにでも見てみてください。

アドレスは一緒です。

http://scalping01.blog61.fc2.com/

運と勘で行く FXスキャル・スイングの旅 QRコード




それから、パソコンでRSSリーダーなどを使っておられる方は、RSSも配信していますので、こちらをどうぞ。

http://scalping01.blog61.fc2.com/?xml


いろいろ便利な世の中ですね~。
ということで、ぜひ、携帯でもご覧ください!

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
情報 | コメント:2 | top↑
ポンドが垂れてきました(2008/5/28)
[No.66] 2008-05-28 Wed 10:37
おはようございます。

今日はポンドじり下げの様子で、一瞬206円台に突入したものの、すぐにさがってきて、現在は205.4円台。
だいぶ下がってきましたね。

ドルも、104.0円台ということで、ちょっとさげております。

なかなかずどーんと突き抜けていきませんね。
この辺をうろうろ、という感じです。

ポンド、いつもならこの辺で「押し目か!」とかいって、あわてて買ってしまうのですが、今日はやめておきます。
ちょっと学習しました(笑)

ということで、まだまだ様子見です。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
ポンド、205円台オーバー(2008/5/27)
[No.65] 2008-05-28 Wed 01:39
先ほど帰って参りました。

帰ってきてレートを見れてみると・・・結構上がっていますね。
そんなに急激ではないですが、じわりじわりと上がっていった感じです。

最高205.8円付近まで。

日足で見ると、ちょっと上昇トレンドになってきたのかな?という感じですね。

ここから買うのも買いにくいし、売るのも売りにくい、、、という感じの、微妙なラインです。


それにしても今日はドル円がよく動いたようですね。
やはりドル円は102円から104円台ぐらいのレンジで動いているようですね。

このレンジを抜けてくるのか、それともまた下がってくるのか、そのあたりが勝負の分かれ目ですね~。

なかなか参入しにくいレベルですが、様子を見つつ、入れそうなら入っていきたいと思います。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ポンド、ドル、動かず(2008/5/27)
[No.64] 2008-05-27 Tue 08:56
ポンド、ドル、ともにほとんど動かず。

多少の上下はあるものの、動きは小さいですね。

ドルは103.3円台
ポンドは204.8円台

もうちょっと下がったら買おうかとも思うのですが、まだ買うには早いような気もするので、様子見です。

そのうち、買いたくなったらまた買いたいと思います。

気の向くままに(笑)

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
ほとんど動かず(2008/5/26)
[No.63] 2008-05-26 Mon 15:57
今日はほとんど動かず。

現在のレートは、

ドルは103.2円付近
ポンドは204.5円付近

どちらも、じり下げ、という感じですが、下げと言うほどでもないので、買いも出来ず、動きようがない感じです。

今日はたぶん一日こんな感じでしょう。

明日以降の動きに期待です。


それにしても、ポンドの207円台のポジション、早く救われないかなぁ。。。(T_T)



お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ポンド、微妙に上昇(2008/5/26)
[No.62] 2008-05-26 Mon 10:43
ポンド、決済した直後から、微妙に上がってきました・・・(T_T)

今は204.6円付近。

最初の勘を信じておけばよかった・・・と思っても後の祭り。

完全にタイミングを間違えましたね。



まぁ、仕方ないので、次の仕掛け時を考えます。

でも今日はどうだろうなぁ。。。

ちょっと冴えてない気がします。。。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
びびってポンド決済(2008/5/26)
[No.61] 2008-05-26 Mon 09:26
204.3円で買ったポンドですが、だんだん落ちてきたので、びびって決済してしまいました。
204.32円で決済。

200円のプラス(笑)
一時は204.7円ぐらいまで行っていたので、決済タイミングを間違ったなぁ、という感じです。


なんとなく週をまたぐと、トレンドとかも土日の間に変わってしまっていそうで、びびってしまいます。


今日はNY・ロンドンが休みらしいので、あまり値動きはなさそう。

ポンドなら204円ぐらいに来たら買ってもいいかな、と思っています。
ドルなら、103円。

ドルは102~104を行ったり来たりしているので、103円付近で買えると、おいしいかもしれません。


それでは今週も頑張っていきましょう!


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ポンド購入で終了(2008/5/24)
[No.60] 2008-05-24 Sat 18:31
昨日、夜にポンドを204.30円で買いました。

そこで昨日は終了です。

朝起きてレートを見てみると、204.63円。

まずまず、利が乗ってきました。

ただ、決済の指し値を204.8円で入れていたのですが、そこまではいかなかったようで、約定せず。

来週へ持ち越しとなってしまいました。

月曜の朝、どう動くかがポイントですね。


とりあえず土日はレートを気にせずゆっくり休みたいと思います。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:2 | top↑
ブログランキング(2008/5/23)
[No.59] 2008-05-24 Sat 01:42
いろんなFXのブログランキングに登録していますが、だんだん順位が上がって参りました。

これも皆様のおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

以下、ランキングの順位一覧です。(2008/5/21 現在)


にほんブログ村 為替ブログ
63位 / 301サイト中


投資サイトランキング
142位 / 804サイト中


FC2 Blog Ranking
54位 / 1,127サイト中


人気ブログランキング
306位 / 801サイト中


ブログランキング ドット ネット
253位 / 約2,050サイト中

投資ランキングクラブ
55位 / 156サイト中


FXランキング
16位 / 70サイト中


ブログランキング【くつろぐ】
142位 / 1000サイト以上


株為サーチ
10位 / 77サイト中


ランキングウェブ
21位 / 194サイト中


為替・FX好きの人が集まるランキング
55位 / 67サイト中


外為ランキング
149位 / 864サイト中


ブログランキング
42位 / 745サイト中


有名ブログランキング
76位 / 400サイトまで表示



相互リンクがそんなにない中で、ここまでこれたというのはなかなかのもんだと思います。
少しずつ相互リンクを増やしつつ、SEO対策もちょろちょろと行っていきたいと思います。

ということで、皆さん、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
情報 | コメント:0 | top↑
ポンド、ドル、ともにじり下げ(2008/5/22)
[No.58] 2008-05-23 Fri 21:39
今日はじりじり下げてますね~。
昨日の上げが急激すぎての調整か、よくわかりませんが。

現在、ポンドは205円を割りかけています。
ドルは、103.3円台。104円を割ってきました。

急激な変動ではないので、このままどこまで下げるか、それが問題ですね。


ポンドはもうちょっと下げると、買ってみてもいいかなぁ、という気もしますが、こないだの205円台での購入→塩漬け というのがあるので、ちょっとどうしようかと思っています。

判断の難しいところですね~。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
ポンド爆上げ&利食い!(2008/5/21)
[No.57] 2008-05-22 Thu 23:58
ポンド、爆上げしましたね~。
そして、ドルも。

かなり上げています。

原因はよくわかりませんが、米新規失業保険申請件数か、という噂が出ています。
まぁ、いつも原因なんてよくわからないものです。

で、結果。

103.50で買ってたドルを、104.0円で売却。
これは、指し値で入れてたので、ビンゴ!!という感じです。
これで5000円のプラス。

そして、ちょっと前に205.6円で買って、塩漬けにしてたポンド。
これが救われました!!!
いやぁ、待っててよかったです。
206.02円で決済。
4200円のプラス。

そして、ポンドは今まで13日分、スワップが付いてたので、スワップ分がプラス4,719 円。
救われました・・・。

でもまだ207円台のポンドを持ってるので、もう一段、あがってほしいところですが(笑)

今日はこんな結果になるとは思っていませんでしたが、結果だけ見ると、大満足の一日でした!!

よかった~。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ポンドでちょいトレード。(2008/5/20)
[No.56] 2008-05-22 Thu 01:01
ポンドが下がってきて、買い頃になってきたので、ちょっと買ってみました。

203.0円で買い。
その後、203.22円で売り。

2200円のプラスです。

まずまずな感じです。

ここから上がっていくと、「決済早すぎたかぁ」とへこむのですが、どうなるでしょうか・・・。

もう一度下がったら、また買ってみたいと思います。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
南アフリカ 1万ランド、追加(2008/5/21)
[No.55] 2008-05-21 Wed 12:17
ランドが13.50円まで下がってきたので、1万ランド、購入しました。
これはスワップ用なので、ずっと売りません。

ランドは、多少値動きがあったとしても、スワップですぐに取り返せるのがいいですね。
私の使っているFX業者だと、今現在で、1日あたり41円のスワップです。

なので、1か月で41×30= 1230円。
約0.1円の為替変動に耐えれるわけです。

1年もっておけば、1230×12=14760円。
約1.5円の上下に耐えられます。

そう考えると、スワップ用にはお勧めです。

また、ランドは私が使っているFX業者では、5000円で1万ランド購入できますから、
1年間で考えると、5000円で14760円の利益。
約3倍です。
すごすぎます。

まぁ、ファンダメンタルズはちょっと怖い気もしますが・・・。
南アフリカが安定してくれることを望みます。。。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:4 | top↑
ドルを買ってみました。(2008/5/21)
[No.54] 2008-05-21 Wed 10:32
おはようございます。

今日は朝からドルを買ってみました。

103.5円で1万ドル。

ドルは最近この辺でうろうろしてるので、スキャルで細かくとるにはいいかもしれません。


ポンドは朝10時過ぎから、がくっとさがって、現在は203.5円台。
怪しげな動きをしています。。。

もう一段下がりそうな気もするので、今日は手を出していません。


ドルが103円を割ってくるようだと、ナンピン買いしてもいいかな、と思っていますが、どうでしょうか。
まずは、下がらずこのまま上がることを祈るばかりです(笑)

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドルを買って細かく決済。(2008/5/20)
[No.53] 2008-05-21 Wed 02:07
再度、細かくトレード。

ドルを103.69円で買って、103.84円で売りました。

プラス1500円。

ドルはそんなに大きく動かないので、まだ安心してトレードが出来ます。
ポンドはかなりドキドキですが・・・。

今日はこの辺で終了です。
今日のプラスは7000円。

もっと大きくとれるところもあったのになぁ、というところが悔やまれます。
次に活かしたいと思います。

お疲れ様でした。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
細かくドルトレード。(2008/5/20)
[No.52] 2008-05-20 Tue 23:47
またまた、細かくトレード。

ドルを103.69円で買って、103.79円で売りました。

プラス1000円のトレード。

細かくいってみました。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドル、決済しました(2008/5/20)
[No.51] 2008-05-20 Tue 23:32
ドル、長持ちしようかと思ったんですが、103.91円で決済。

2000円のプラスです。

もう一回下がったらまたエントリーしてみたいと思います。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
荒れてる・・・?(2008/5/20)
[No.50] 2008-05-20 Tue 22:19
ポンド・ドル、ともになかなかの暴れっぷりですね。

ポンドは203円前半から急上昇、204.7円台まで。
その後、急落して203.7円。
1円以上のいってこいでした。

ドルは103.7円付近でうろうろしていたのが、104.2円台まで上昇。
その後、急落して、103.6円台へ。

なんだかよくわからないうごきですが・・・。

一応、お試しで、ドルを103.7円で1万ドル、買ってみました。
そのうち上がるかな、という感じです。
スキャルというよりはスイング的な感じで。


そして、ランドも下がってきたので、ちょっと買いたくなってきました。
13.5円を割ると、ちょっと買い足そうかなぁ。


お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
持ち越し分のポンドを決済(2008/5/20)
[No.49] 2008-05-20 Tue 18:38
先ほど、ポンドが急上昇。
203.8円台まで。

ここだ!とばかりに、昨日から持ち越し分のポンドを決済しました。

203.59円で買って203.84円で売り。

プラス2500円でした。

結構やばいかなぁ、と思っていたので、何とか救われてよかったです。

いやぁ、エントリーポイント間違えるとダメですね・・・。



お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ポンド、ちょっと動き出しました。(2008/5/20)
[No.48] 2008-05-20 Tue 18:12
ポンド、203.1円辺りをうろうろしていましたが、だんだん上がってきました。
現在は203.3円台で推移。

ドルも、103.7円辺りまで落ちていたのが、103.9円台に上昇。
上げ・・・なんでしょうか?
まだよくわかりませんが、上がってもらえると助かります(笑)


最近、ドルも結構動いているので、おもしろそうですね。
ドルは、月足で見ても、今が安値であるとは思うので、
今のうちに仕込んでおいて、中長期で持つのがよいかもしれません。

スワップはあまり期待できませんが、為替差益はねらえるかも。
じっくり派にはいいかもしれませんね。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ポンド、ぐだぐだした感じ(2008/5/20)
[No.47] 2008-05-20 Tue 14:47
今日のところはあまり動きもなく、静かな感じですね。

まぁ、いつも朝から夕方ぐらいまではこんな感じですが。

大きく動き出すのは夕方6時過ぎからでしょうか。


じりじりと下げてきて、さきほどは203円を一瞬割ったりもしましたが、また203円台に戻ってきて、今は203.2円台をうろうろしてます。

もうちょっとあがって203.6円のポジションを救ってくれるとありがたいのですが。。。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
今朝のポンド(2008/5/20)
[No.46] 2008-05-20 Tue 09:07
実は、昨夜の2時半ごろ、眠れなかったので起きてきて、ちょっとレートを見てみると・・・
203.6円台。
寝に入る前は203.8円付近にいたので、これはお買い得か!?と思って買うと、買ったとたんにまた下がる・・・。

なので、ほったらかして寝ました(笑)


今朝レートを見てみると、203.4円台。
ちょっと回復してきました。

この調子で上がっていって欲しいものです。

204円台までそのまま持っておくか、それとも同値撤退するか・・・。
ここもまた判断が難しいところですが。

またまたしばらく様子見です。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
| 運と勘で行く FXスキャル・スイングの旅 | NEXT
