運と勘で行く FXスキャル・スイングの旅
運と勘が全てのお遊びFXトレード日記。取引結果を淡々と晒しています。ポンド・ドルをメインにトレード。 ファンダメンタルズ、テクニカよりも勘を重視。 さてさてどうなる。
[No.] -------- -- --:--

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
スポンサー広告 | top↑
ドル&ポンド決済。(2008/4/30)
[No.10] 2008-04-30 Wed 23:34
ドルは
104.37円で買ってたのを 104.60円で売りました。

ポンドは
206.5円で買ってたのを、206.65円で売りました。

一応、利が乗ったのでよしとします。

一時はそれぞれガンガンさがってたのでどうなることかとおもったけど。
耐えた甲斐がありました。

いやぁ冷や汗かいた。
あんまり欲張ったらダメですね。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドル&ポンド買ってみました。(2008/4/29)
[No.9] 2008-04-30 Wed 19:06
昨日、ドルとポンドを買ってみました。

ドル:104.37円 で1万ドル
ポンド:206.5円 で1万ポンド

で、買ったそばから暴落・・・。

あちゃー。
やっぱ逆張りはダメですね。

自分では底で買ってるつもりが、それが底ではなくて、さらにどんどん下がっていく・・・。
というパターン。
これが結構多いです。

注意してるつもりがついつい甘い誘惑にひっかかってしまう。
スキャルはもうちょっとレンジっぽいときにやらないとダメですね。


まぁ、1週間以内に戻るだろうと思っているので、しばらく塩漬け決定。
あとは見守るのみ。

それでは、スワップ生活に入ります。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
終了。(2008/4/28)
[No.8] 2008-04-29 Tue 02:03
もうちょっと動いたら後何度かトレードしようかと思ったけど、そんなに動かないので、今日は終了。
一応、104.37で買ったドルは、104.47で決済注文を入れておいた。
朝に約定してればいいなぁ。

そんなこんなで今日は終了!
おやすみなさい。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ドル買ってみました。(2008/4/28)
[No.7] 2008-04-29 Tue 00:46
ドルもちらっと手を出してみました。
104.37で1万ドル、買ってみました。

しばらく104.3~104.5のレンジでだらだらしてそうなので、
1000円、2000円ねらいで。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ポンド決済。(2008/4/28)
[No.6] 2008-04-28 Mon 23:28
なんだか動きが鈍いので、先ほど買ったポンド 207.84を 207.94で決済。
1000円プラス。

決済したら、そのあとに上がって208越え。

なんじゃそら~。
まぁ、一応プラスなのでよし。

1日1000円~5000円を目標にします。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ポンド買ってみました。(2008/4/28)
[No.5] 2008-04-28 Mon 22:24
ちょっと下がってきたので、ポンドを買ってみました。
ポンド(2008/4/28)


さぁ、どうでるか。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
ひとりごと(2008/4/28)
[No.4] 2008-04-28 Mon 21:20
最近はポンドに凝っている。
動きが結構大きいので、とれるときは大きくとれる。
その代わり、マイナスになるときも大きいけど。

買いの場合は、スワップが発生するので、多少下がってもそのまま持てる。
それも、スワップは結構高い。

ということで、ポンドを買おうと思っていたのだけど、ガンガン上がって、いつのまにやら208円台。
今から買うのはちょっと怖い・・・。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
ひとりごと | コメント:0 | top↑
今日のトレード (2008/4/28)
[No.3] 2008-04-28 Mon 19:10
今日はドル円・ポンド円 ともに、結構高くなってるので、トレードせず。

下がりそうな感じもするが、なかなか下がらない。

上げトレンドに入ったのか?
じわじわと上がってきている。

・・・よくわからん。

なので、いまのところノーポジ。
もうちょっと下がったら押し目で買いたいところ。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
トレード結果 | コメント:0 | top↑
現在のポジション(2008/4/28)
[No.2] 2008-04-28 Mon 18:45
2008年3月に、80万円から始めました。
今のところ、約8万円、プラスです。
2ヶ月で8万円プラスならまずまずいい感じでしょうか。

ちなみに、南アフリカ・ランドはスワップ用です

現在のポジション

(スワップ用)
南ア・ランド/円 買 50,000ランド 14.2 (購入時レート)
南ア・ランド/円 買 20,000ランド 14.0
南ア・ランド/円 買 30,000ランド 13.5
南ア・ランド/円 買 10,000ランド 13.0

(スキャル用)
なし

一日に入るスワップ

約418円


口座残高

878,081円

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
現在のポジション | コメント:0 | top↑
こんな投資スタンスでやってます。
[No.1] 2008-04-28 Mon 18:26
まずは私の投資スタンスから。

投資スタンス、というほどのものでもないですが。

買いたくなったら買う。
売りたくなったら売る。
それだけです。

ファンダメンタルズ、テクニカル、一応見ますが、あまり信用してません。
参考に出来そうなときはします。


ロングの場合、最悪、塩漬けにしたらいいや、という軽い考えです。
ショートの場合、そのうち下がるだろう、という甘い考えです。

なので、1日で1円・2円の上下があると焦ります。

そういうときは、できるだけ動物的勘で避けます。

ショートは塩漬けにするとマイナススワップを払わないといけないので、できるだけしません。
「ここはいける!」と確信したときだけです。

なんの参考にもならないと思いますが。

こんなやつもいるんだ、とおもしろがってもらえれば幸いです。

お気に入りに追加する

このブログをリンクに追加する(FC2ブログの方)

----------------------------------------------

気が向いたら押してやってください。
ランクが上がると管理人が喜んで小躍りします。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ    FC2 Blog Ranking

----------------------------------------------
作戦・スタンス | コメント:0 | top↑
| 運と勘で行く FXスキャル・スイングの旅 |
